2012年11月8日木曜日

伊坂幸太郎 名言1


人生では誰でもアマチュアだろ、初めて試合に出た新人が失敗して落ち込むなよ
・本当に深刻なことは陽気に伝えるべきなんだ
・天才は自分の言葉に責任をもたないんだ
・人間にとって最大の贅沢とは、人間関係における贅沢である
・(人が死ぬことは)全然、特別じゃない。でも大事なことだよね
・人ってのはみんなそうだな。例えば、砂漠に白線を引いて、その上を一歩も踏み外さないように怯えて歩いているだけなんだ。周りは砂漠だぜ、縦横無人に歩けるのに、ラインを踏み外したら死んでしまうと勝手に思い込んでいる
・一回しか生きられないんだから、受け入れるしかねぇんだ
・俺たちは奇跡を起こすんだ
・木は森に隠せ、って言うだろ。失敗は大失敗に隠すんだ
・わたしの言う通りにやれ。わたしのやる通りにではなく
・生きるのを楽しむコツは二つだけ。クラクションを鳴らさないことと、細かいことは気にしないこと
・「つらい事実って、本人に教えてあげるのと黙ってるのと、どっちが正解だと思います?」「どっちも正解。考えて決めた人が一番、偉いんだから」
・議論で相手を言い負かして幸せになるのは、自分だけだって気づいてないんだよ
・どんなことになろうと、それはそれで人生の充実ですよ
・自殺しちゃいけねえ理由なんて、知らねえよ、ばーか。とにかく、絶対、死ぬんじゃねえぞ
・大人がかっこよければ子どもはグレない
・僕は、君のために結構頑張ってるんじゃないかな
・悪い話は単刀直入に言うのがよい
・微妙な嘘は、ほとんど誤りに近い
・私のポリシーは『おとなげなく生きる』だからな
・世の中にはルートばかりが溢れている、とね。そう言ったよ。人生という道には標識と地図ばかりがあるのだ、と。道をはずれるための道まである。森に入っても標識は立っている。自分を見つめ直すために旅に出るのであれば、そのための本だってある。浮浪者になるためのルートだって用意されている
・残念ながら、俺を動かしているのは、俺の主観ですよ
・抗生物質をあげちゃえばいいんですよ。歴史なんてくそくらえですよ。目の前の危機を救えばいいじゃないですか。今、目の前で泣いてる人間を救えない人間がね、明日世界を救えるわけがないんですよ
・いっとくけどな、今まで一度だっておれはダサかったことはないんだ!
・この世に存在してはならないほど真っ白な肌
・うっとりするほど手際の良い銀行強盗
・今日は残された人生で最初の日
・俺は世の中のことすべてに興味があるからな。
・いきていれば、そういうこともありますよね。



深い…深いよ、伊坂さん!!

0 件のコメント:

コメントを投稿