2010年10月6日水曜日

人生は長い世界は広い

「人生は長い、世界は広い」


人生は、マラソンみたいなものなのに、短期的な判断で、右往左往してしまう自分がいる。
そんな自分が迷わないように、感じたり本から学んだことを記入していきます。

「克 己 心」


「己に克つ以外に方法はない」


「目の前の路を行こう!人生に上も下もないはず」


「人生のすべてに意味がある」


「孤独に自分を磨き続ける、結果を出す、→ 周りにいい人が付いてくる」


「自分に無理してまでつきあう程の価値のある人か真剣に見極めろ」


「絶望=苦悩-意味」


「絶望は、なんて希望にあふれているんだろう、これ以上落ちようがないじゃないか」


「その苦悩に意味をみいだせれば、それは絶望ではない。」


「人間の嫌な部分に焦点をあわせ生きるのもその人の自由だし、人間の良い部分に焦点をあわせて生きるのもその人の自由である」


生きていればそういうこともありますよね。」アンダ-ソン


「棺桶のふたをするまで、人生はわからない」


「強い者が生き残るのではない、賢い者が生き残るのではない、自らを変化することができるものが生き残れるのである」C.ダ-ウイン


「義」「仁」「勇気」


「きっと今の試練は神様のレシピにスパイスとして必要だから書いてある。」


「人を責めるときでも、必ず逃げ道を残してあげる」

0 件のコメント:

コメントを投稿